2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 温度計が壊れてきた | トップページ | 文化財と蜂の巣 »

2008.05.16

SDHC購入

半月ほど前のことですが、K100D用に4GBのSDHCを購入しました。
SunDiskのExtreme IIIです。

購入価格は5,680円。Amazonポイントが6,000円分ほど貯まっていて、ポイントでまかなえる金額になっていたのでポイントで購入しました。
ところがここ数日の値段を見ていると、7,615円、7,393円、7,359円といった感じで毎日のように値段が変わっています。しかも私が購入した時よりも2,000円近く上がってます。
以前にAmazonでSunDiskのMEMORY STICK PRO Duoを購入したことがありますが、このときもかなり頻繁に値段が上下していました。
購入しようと思っている人は小まめに値段をチェックした方が良さそうですね。

購入したSDHCはK100Dに使用しています。
K100Dに4GBメディアを使用すると、JPEG Sファインでも1,200枚以上の撮影が出来ますが、残量カウンタの表示は3桁しかないので999と表示されます。


Dscf0580


これでもう200枚以上撮った状態なのですが、まだ999のままです。
たぶんK100Dでは4GBをフルに使うことはないでしょうね。


【5/23追記】
先ほどAmazon.co.jpを見てみたら、5,980円になっていました。
前日は7,300円台だったので、一気に下がりましたね。こんなに頻繁に、しかも大きく値段が変わる物なんでしょうかね。



« 温度計が壊れてきた | トップページ | 文化財と蜂の巣 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/41198427

この記事へのトラックバック一覧です: SDHC購入:

« 温度計が壊れてきた | トップページ | 文化財と蜂の巣 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp