2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 十二ヶ滝の鯉のぼり | トップページ | 松任駅北口 »

2008.05.04

松任駅前

松任駅前(南口)の工事が終わって、広場が完成しました。
オープン時にはセレモニーも行われていたようです。


Dscf0508


すっかり昔の面影は無くなってしまい、私がこの近くに住んでいた30年ほど前とは全く違った様子になってしまいました。


Dscf0499


北陸新幹線の開通で松任駅も高架駅となり、今後北口との連絡通路も整備されるそうです。
まだまだ変わっていきそうですね。


駅舎の隣に静態保存されているD51は今でも健在です。


Dscf0512


塗装もされていますが、周りが自転車置き場と化しているのがちょっと残念ですね。

このD51も以前は今の北口のほうに展示されていた物です。
今の場所に移転してから、いつの間にやら炭水車に松任市の市章が取り付けられていました。
しかし白山市に合併後、その市章は黒く塗りつぶされています。


Dscf0515


ところで、となりに付いているマークは何のマークなんでしょうか?

« 十二ヶ滝の鯉のぼり | トップページ | 松任駅北口 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/41088206

この記事へのトラックバック一覧です: 松任駅前:

« 十二ヶ滝の鯉のぼり | トップページ | 松任駅北口 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp