2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 底抜けスニーカー | トップページ | 尼御前にもあった三角点 »

2008.04.22

パソコンにバカにされてる?

家のパソコンが、起動時にBIOSのエラーで止まるようになってしまいました。
チェックサムエラーが出たので、デフォルト値をロードしたというようなメッセージが出ています。
それだけならまだいいのですが、時計がリセットされてしまうので設定し直すのが面倒です。

たぶんM/Bのボタン電池が切れたのだろうと思って買ってきました。
ところが、その日からエラーは起きなくなってしまったのです。
既に一週間以上経ちましたが、今でもエラーは起きていません。
結局電池も交換していません。

以前、VAIO U101でも同じ症状が起きました。
こちらのほうは自分で電池交換は出来ないので、修理に出そうかどうしようかと悩んだあげく、ようやく修理に出す決心が付いたとたんにエラーが出なくなってしまいました。今でも問題なく動いています。

どうもパソコンにバカにされてるとしか思えません。
そんな仕打ちを受けるようなことはしていないのに。sad

« 底抜けスニーカー | トップページ | 尼御前にもあった三角点 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/40954626

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンにバカにされてる?:

« 底抜けスニーカー | トップページ | 尼御前にもあった三角点 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp