2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« FOMA用のキーボードって無いの? | トップページ | ミントレイノの菜の花 »

2008.04.26

F100fd 飲み会カメラデビュー

金曜に会社の飲み会があって、F100fdで写真を撮ってきました。

blogに載せるサイズくらいであれば、ISO1600でも十分に使い物になります。
室内なので、壁に当たって下がれないということも多いですが、そんなとき広角28mmというところもとても重宝します。
ほとんどの写真をフラッシュを使わずに撮ることができました。
一部、被写体ぶれを防ぎたくてフラッシュを使ったときもありますが、光量が足りないのか、かなり暗く写ってしまうことがありました。
フラッシュを使って撮った枚数自体が少なかったので、これについては機会があればもう一度試してみたいところです。
とはいえ、今回は団体で個室という条件だったのでフラッシュを使っても周りに迷惑になるようなことはありませんでしたが、こういう場所でフラッシュが使えること自体が少ないので、次がいつになるのかは判りませんけどね。


会社の飲み会ということで公表できるような写真はあまりないですが、料理の一部を載せてみます。

りんごシャーベットとボタンエビの刺身です。


Dscf0396


パフェです。何パフェかは聞くのを忘れました(^^;)。


Dscf0398


なん骨串です。鳥軟骨でした。


Dscf0418


部屋の光源は白熱灯でしたが、フラッシュを使わなかったので、場の雰囲気がをうまく出ていると思います。

なお、上の写真はすべてコース外の単品注文でした。
但し、私が食べたものではないものも含まれていますよ。

« FOMA用のキーボードって無いの? | トップページ | ミントレイノの菜の花 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/41000590

この記事へのトラックバック一覧です: F100fd 飲み会カメラデビュー:

« FOMA用のキーボードって無いの? | トップページ | ミントレイノの菜の花 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp