2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 津幡北バイパス | トップページ | DA35mmF2.8 Macro Limited »

2008.04.19

F100fd持って樹木公園へ

先週購入したF100fdのテスト撮影ということで旧鶴来町の樹木公園へ行ってきました。
昨日までの雨も上がって良い天気でした。そのせいか、普段の土曜とは比べものにならないほど多くの人が来ていて、駐車場もいっぱいでした。


Dscf0126


桜はかなり散っていて、芝生の上は桜の花びらでいっぱいです。


Dscf0159


咲いている桜とはまた違った奇麗さがありますね。

しだれ桜はちょうど見頃を迎えていました


Dscf0172


芝生広場の桜は散り始めていますが、試験苗畑のさくらはまだまだ見頃です。


Dscf0258


ここにはいろんな種類の桜が植えられていますが、中でも変わっているのは「花桃」という種類の桜で、桜とは思えないような赤い花を咲かせます。


Dscf0265


花は八重桜に近い感じです。
いろんな桜があるものですね。


試験苗畑へ向かう道は桜の絨毯を敷き詰めたようになっていました。


Dscf0241


車が通った跡が残っていて、ピンクの雪のようにも見えます。


Dscf0296


さてF100fdですが、334枚撮影した時点で電池がそろそろ切れそうです。最終的には340枚~350枚くらいになのではないでしょうか。
フラッシュを使ったのはほんの2、3枚ということもありますが、カタログスペックの230枚という数字を考えると、思ったよりは持っているなという印象です。
また、12M Fineの設定で1GBのSDカードに撮影できた枚数は213枚でした。
カタログでは1GBのSDカードに撮影できる枚数は209枚となっていますが、空のカードを入れた時点で残り撮影枚数として表示される数字は212枚でした。
残り枚数についてはかなり正確な数字が出ていますね。
K100DやFX7はカタログスペックより2割ほどは多い枚数を撮ることが出来ているのですが、F100fdはほぼカタログ通りの枚数しか撮れないと考えた方が良さそうです。

また、今回撮影した中で、一枚だけ真っ黒で何も写っていない画像がありました。
何だったのかは判りません。
とりあえず1枚だけですので、しばらくは様子見です。もし何度も起きるようであれば購入店へ持って行ってみようと思います。


さて、実は今日はもう一つ別のテスト撮影も行ってきました。
それについてはまた明日にでも……

« 津幡北バイパス | トップページ | DA35mmF2.8 Macro Limited »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/40925033

この記事へのトラックバック一覧です: F100fd持って樹木公園へ:

« 津幡北バイパス | トップページ | DA35mmF2.8 Macro Limited »

にほんブログ村

Amazon.co.jp