2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« もりもり寿司 | トップページ | またメガネが壊れた…… »

2008.03.25

ドナドナ

ドナドナされて、24日から勤務場所が変わりました。

通勤距離は自社までの半分以下なのですが、渋滞の中を走っていくので時間は多くかかります。
初日は月曜日で雨という最悪の条件だったので、自社へ通っていたときの1.5倍以上かかりました。
その上始業時間が早いので、今までよりも1時間以上早起きしなくてはなりません。
さらに勤務場所のセキュリティが厳しく、部屋からの出入りもままならない状況です。
仕事そのものよりも環境などの面で気疲れします。despair
今までがあまりに楽過ぎたのかもしれませんけど。

そんな感じで、うれしいことはあまりないのですが、通勤距離が短くなることによって車の走行距離が少なくなるのが朗報です。
年内に10万kmを迎えそうな予定だったのですが、単純に走行距離が半分になれば、車検の1ヶ月前くらいに10万kmになる計算となります。
ただ、休日の走行距離が変わらないと単純に半分にはならないでしょうし、半分になったとしても10万kmを超えるのは車検前になりそうです。なので、タイミングベルトの交換は予定通り車検前に行うことになりそうです。
当初は12ヶ月点検を兼ねて車検の1年前に交換を予定していましたが、それだと少し早すぎるかも。いつ交換するかという新しい悩みが増えてしまいましたね。

それに燃費がかなり悪くなりそうなので、距離が短くなった割にはガソリン代の節約にはならないようにも思います。

やっぱりあんまりいいことは無いな……weep

« もりもり寿司 | トップページ | またメガネが壊れた…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/40629569

この記事へのトラックバック一覧です: ドナドナ:

« もりもり寿司 | トップページ | またメガネが壊れた…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp