2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 継続使用はしないでね | トップページ | 小野満氏に続き、ダン池田氏も…… »

2008.02.22

RICOH R8 3月7日発売

RICOHからCaplio R7の後継機「R8」が3月7日に発売されます。
R7までのデザインとは大きく変わってGR DIGITALやCaplio GX100の流れをくむものになり、色も黒とシルバーのみで、R7のような赤系統の色はなくなりました。
個人敵にはかなりカッコイイと思いますが、一般女性には受けないかも。
「Caplio」の名前が取れたのは『実用的な道具としてのイメージを訴求していくため』だそうですが、同時発売の「R50」からもなくなっているので、RICOHのコンパクトデジカメ全般への傾向のようです。


スペック的には問題なしですが、高感度の画質と手ぶれ補正の効きが気になります。
画像処理自体はR7から大きく変わってはいないようなので、R7と同等か、画素数が増えたぶん悪くなっているかも。

次期コンパクトデジカメ購入候補はF100fd、FX35、そしてR8の3機種になりました。

« 継続使用はしないでね | トップページ | 小野満氏に続き、ダン池田氏も…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/40214323

この記事へのトラックバック一覧です: RICOH R8 3月7日発売:

« 継続使用はしないでね | トップページ | 小野満氏に続き、ダン池田氏も…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp