2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« アンテナ折れた…… | トップページ | 白い恋人 »

2008.02.10

IE7の自動配信がもうすぐ始まります

マイクロソフト、Windows XP向けにIE7を13日より自動配信 (PC Watch)

「多くのサイトでIE7への対応が完了したため自動更新の開始を決定した」ということですが、ほんとに大丈夫なんでしょうか?

一番の問題は企業内で使われているWebシステムでしょうね。
会社によってはIE7のインストールを禁止しているという話も聞きますし。
そんなこともあってか、自動更新といえどもいきなりインストールされるのではなく、インストールするかしないかを選択出来るようですし、アンインストールもサポートされいるようです。
また、自動配布の無効化ツールキットというのがMicosoftから提供されていますので、これを使ってIE7の自動配布を無効化することも出来ます。

私は基本的にはFirefoxを使っているので、これを機会にメインのPCにはIE7を入れてみようかと思っています(どうせ使わないから)。
会社のPCも、どれか1台だけは入れてみてもいいかと思っています。


Internet Explorer 7 の自動更新による配布
(Microsoft TechNet)

自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit)
(Microsoft ダウンロードセンター)

« アンテナ折れた…… | トップページ | 白い恋人 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/40062316

この記事へのトラックバック一覧です: IE7の自動配信がもうすぐ始まります:

« アンテナ折れた…… | トップページ | 白い恋人 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp