2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 今年のパリダカは中止!! | トップページ | 懐かしのビッグバンド »

2008.01.06

尼御前

昨日に引き続きいい天気です。
天気予報では雨マークが出ていますが、雨が降るとは思えないほど。日も差しています。
昨日は山のほうへ行ったので、今日は海のほうへということで尼御前へ行ってみました。
しかし、家を出て少しすると、西の方から黒い雨雲が。
やはり天気予報は当たってしまうのでしょうか。


Imgp10611


尼御前といえば北陸道の尼御前SAが有名です。
SAから尼御前の岬へ出ることが出来ますが、この通路を通って岬からSAへ入ることも出来ます(当然ですが)。


Imgp10706


岬のほうにはトイレ以外には自販機も何もありませんが、尼御前SAで飲食物や土産物まで調達できるのはなかなか便利だと思います。


さて、この時期に海へ来たのですから、『冬の日本海』という絵を期待していたのですが、見事に凪ぎの状態です。


Imgp10644


波打ち際には微かな波が見られますが、至って静かなものでした。


ここから少し歩いて橋立港あたりを散策します。
ところが港に着いた頃からぽつぽつと雨が降り出してきました。
やっぱり天気予報は当たってしまいました。


漁港で見かけた猫です。


Imgp10741


親子か兄弟かもしれませんね。


神社も正月の装いです。


Imgp10785




やがて雨も本降りになってきて、写真どころでは無くなってきたので、尼御前に着いてから1時間弱で引き上げることになってしまいました。
雨さえ降ってこなければ、もっと港の近辺を回ってみたかったのですが……

« 今年のパリダカは中止!! | トップページ | 懐かしのビッグバンド »

お出かけ」カテゴリの記事

いきもの」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 尼御前:

« 今年のパリダカは中止!! | トップページ | 懐かしのビッグバンド »

にほんブログ村

Amazon.co.jp