2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ダイエット中なんだそうです | トップページ | イルミネーション »

2007.12.15

王様の本がなくなって……

王様の本が営業を停止してから半年以上が経ちました。
最近は書店で本を買うことがめっきり少なくなったことや、明文堂などの進出などもあって不便は感じていませんでした。

しかし先日、CDを郵送する必要があって緩衝材入りの封筒を探してたのですが、これが以外と見つからない。
普通の封筒ならコンビニでも売っていましたが、緩衝材入りの封筒となると売っていませんでした。
しかも買いに行ったのが夜の9時過ぎ。ホームセンターの類もすでに閉店している時間です。

そこで野々市の明文堂へ行ってみたのですが、文具類の品揃えがとても貧弱です。
売り場の広さもかなり狭く、文具には力を入れていないのが一目瞭然で、望みの物は売っていませんでした。
このときに思いましたね。王様の本に行けば確実に売っていただろうと。
特に野々市本店は文具類の売り場面積も広く、品揃えも充実していました。
なくなってから初めて「王様の本があったら……」と思った瞬間でした。


小松の王様の本跡は「BOOKSなかだ」になったようですね。
野々市、松任は未だに建物がそのまま残っていて、別の店が入るような雰囲気はありません。
加賀は何か新しい店が入るという噂もありましたが、どうなっているんでしょうか。

求む、文具類の品揃えが充実した、夜遅くまで営業している書店(近所に)。

« ダイエット中なんだそうです | トップページ | イルミネーション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17673599

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の本がなくなって……:

« ダイエット中なんだそうです | トップページ | イルミネーション »

にほんブログ村

Amazon.co.jp