2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« Fanta | トップページ | のぼる »

2007.12.28

松任駅にも自動改札が!?

ついにJR松任駅にも自動改札(?)が設置されました。


P1080784


しかし、これって切符を入れてから出てくるまでに10秒くらい(計ったわけではないけど感覚的に)かかります。
順番待ちの列が出来そうです。
それに、近距離用(と言うのかな?)の小さいサイズの切符しか受け付けないので、特急券と一緒に購入するようなサイズの乗車券には使えませんし、定期券にも使えません。
また、切符の回収はしてくれないので、入るときにしか使えません。

実際、これが設置された後でも、改札口には駅員さんがいます。
なので、少なくとも人員削減には役立っていないと言うことになりますね。
いったいどんなメリットがあるのか良く分からないです。

同じものを高架駅になったJR森本駅で見たことがあります。
導入する駅が増えていると言うことは何らかのメリットがあるんでしょうけどね。

« Fanta | トップページ | のぼる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17673592

この記事へのトラックバック一覧です: 松任駅にも自動改札が!?:

« Fanta | トップページ | のぼる »

にほんブログ村

Amazon.co.jp