2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 中嶋一貴、ウィリアムズからF1フル参戦決定!! | トップページ | 安くなってる(;_;) »

2007.11.08

風林火山

本日富山で仕事のため、昼食は射水市役所(小杉庁舎)前の「風林火山」へ行ってきました。
今年の1月にオープンしたお店だそうです。


P1080399


店に着いたのはちょうど昼の12時。
昼休みの始まる12時までに入れば空いているのではないかと思いましたが、既に駐車場はほぼいっぱいです。
かなり人気のお店のようで、入り口には順番待ち用の椅子も用意されています。
私が入った直後にも次々とお客さんがやってきましたので、もう少し遅かったら待たなければいけなかったかも。


一番のおすすめはピリ辛の「げんじゃん麺」のようですが、辛いのはパスということで、「塩ラーメン」とえび餃子(「えびぱり」だったか「えびぷり」だったかというような名前でしたが忘れてしまいました(^^;)を注文。

5、6分したところで先にえび餃子が出てきました。
(ラーメンと餃子を注文すると、餃子のほうが後に出てくることが多いと思うのは私だけ?)


P1080402


パリパリの皮がおいしかったですが、肝心のエビは今ひとつという感じです。
もう少しプリプリ感が欲しかったですね。


そして待つことさらに約5分で塩ラーメンが出てきました。


P1080403


スープはあっさりとしていますが、味はしっかりしており、ストレートの中細麺とマッチしています(麺はラーメンの種類によって太麺と中細麺があるようです)。
チャーシューは柔らかめで脂身の少ない物が一枚(あまりチャーシューっぽくは無い感じ)。
ほかには大きなのりが一枚とメンマとネギ、そして焦がしタマネギが入っています。

絶品というほどではないですが、別のメニューも食べてみたいと思うので、機会があればまた行ってみたいですね。
今度は五目ラーメンと普通の餃子を食べてみたいです。
また、ここのしょうゆラーメンなら富山のしょうゆラーメンの中でも食べられる部類に入りそうな気がしますので、しょうゆラーメンも食べてみたいですね。


なお、11月から一部のラーメンが値上げされているそうで、塩ラーメンは650円でした。
えび餃子が380円でしたので、あわせると1,000円を超えてしまいます。
これはちょっと厳しいですね。
やはり1,000円以内には収まって欲しいところです。
値上げ前は塩ラーメンが600円だったようですので、もう少し早く来ていれば1,000円で収まっていたんですがね。

駐車場は18台ほどは止められそうですが、奥の方はちょっと狭いので、大きい車だと空いていても止められないかもしれません。

« 中嶋一貴、ウィリアムズからF1フル参戦決定!! | トップページ | 安くなってる(;_;) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17128669

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山:

« 中嶋一貴、ウィリアムズからF1フル参戦決定!! | トップページ | 安くなってる(;_;) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp