2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 有峰口駅 | トップページ | サンダーバードと言えば »

2007.11.06

PLANEX LCD-7CX 購入

以前から小型の液晶モニタを探していました。

希望するスペックは、
 ・パネルサイズは8~10インチ程度
 ・XGA以上のドット数
というところですが、これがなかなか無いんです。
たまにあっても、とんでもなく値段が高かったりします。

そんな中、先日発売された「PLANEX LCD-7CX」はちょっと気になっていました。
7.1インチというのは希望よりは少し小さいですが、VAIO U101のディスプレイと同じなのでなんとかなるでしょう。
値段はダイレクトショッピングの価格で49,800円。
ちょっと高くて手が出ません。
通販での価格は安いところで38,000円前後と、ちょっと微妙な値段。
できれば3万円以内が希望ですが、このクラスはもともと需要が少ないのか製品数も少なく、値段も高めのものが多いです。
結局、Amazon.co.jpで36,000円で売っているのが見つかり、購入しました。


で、2日後に届きました。


P1080343


「低反射パネルの採用」という謳い文句でしたが、思いっきり光沢タイプです。
ノングレアタイプとは書いてないので嘘ではありませんが、映り込みはかなりのものです。
最初は輸送時保護用のフィルムでも貼ってあるのかと思ったくらいです。
特に黒っぽい背景ではかなり厳しいですね。


P1080388


XGAで使っていますが、Dot By Dotで表示できるのではっきりと見えますし、画面はきれいです。
ドット欠けは、テストはしていませんが、とりあえず見あたらないようです。
スタンドが背面の針金状のものであるため、角度調節しか出来ないところはちょっと残念です。
普通の液晶モニタのような高さ調節が出来るスタンドなら良かったんですけど。

ノングレアタイプであれば文句なしだったのですが、選択肢の少ないクラスなので、どこかで妥協は必要ですね。

« 有峰口駅 | トップページ | サンダーバードと言えば »

コメント

PLANEX LCD-7CX の購入を検討しています。
車載用に検討していますが、光沢タイプというのが気になりますね。
フィルムを貼ればなんとかなるレベルでしょうか?
あと、問題はスタンドになりそうですね?
どこかで実物を見てからAmazonで購入したほうが良さそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17014032

この記事へのトラックバック一覧です: PLANEX LCD-7CX 購入:

« 有峰口駅 | トップページ | サンダーバードと言えば »

にほんブログ村

Amazon.co.jp