2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Access2000でステータスバーに文字が表示されない | トップページ | ナガ~イおつきあい »

2007.10.25

鍋の季節

朝晩めっきり寒くなりました。
そろそろ鍋物のおいしい季節です(^_^)。


ところが今一番人気の鍋はなんと、


ねこ鍋。


ニコニコ動画You TubeにUPされていましたが、テレビなどでも紹介され話題になっていました。
写真集も発売されていましたが、今回、DVDまで出たようです。


ねこ鍋


寒い夜はねこ鍋を愛でながら鍋をつつき、心も体も温まりたいものです。


ところで、猫ってもともと狭いところが好きなのでしょうか。
以前、小さな植木鉢の中に丸まって寝ていた猫を見たことがあります(写真撮っておきたかった!)。
また、昔飼っていた猫は段ボール箱の中やスーパーの紙袋(当時は今のようなポリ袋ではなく紙袋だったんですよ)の中に入るのが好きでしたね。

« Access2000でステータスバーに文字が表示されない | トップページ | ナガ~イおつきあい »

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
10/25に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
「ねこ鍋」という言葉を最初に聞いたとき、
「えっ?ねこ、食べちゃうの?」と思ったのは、
私だけではないはず・・・(笑)
ねこって、狭い場所が好きみたいですよね。
安心するのかもしれませんね。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17673623

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋の季節:

« Access2000でステータスバーに文字が表示されない | トップページ | ナガ~イおつきあい »

にほんブログ村

Amazon.co.jp