2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« まいちゃん号のりば | トップページ | 必勝祈願 »

2007.10.11

吉村家のカップめん

サークルKサンクスより数量限定で発売されている「十勝 吉村家 濃厚とんこつ醤油」です。
横浜の「吉村家」ですが、カップめんを作っているのは北海道のメーカーです。


P1080102


レトルト具材はチャーシューが1枚、乾燥具材はネギのみと具材はシンプルです。
のりが付いているところが家系らしくていいですね。

「吉村家」はまだ実際に食べたことがありません(横浜なんて行くことないし)。魚津の「はじめ家」へは行ったことがありますけど。
なので本物の「吉村家」と比べることは出来ませんが、スープの香りは少し似てるといえなくもないという感じですかね。やはり店で食べるものとは当然違うでしょう。


P1080129


値段が298円とカップめんとしては高い部類に入りますので、それだけの価値があるかどうかというところですが、一度くらい話の種に食べてみるのもいいんではないかと思います。

このほかに、「十勝 吉村家 鶏塩そば」というのも出ていました。こちらは店では出ていないメニューらしいです。248円と、少し安くなっています。こっちのほうが旨いかも。


ところで魚津の「はじめ家」ですが、今年の5月にセーブオンから「吉村家直系店 はじめ家 濃厚とんこつ醤油味」というカップめんが出ていたそうです。値段は298円だったそうです。これも食べてみたかったですね。セーブオンって石川県にはありませんので、そんなのが発売されていたということ自体知りませんでしたから。
「岩本屋」のカップめんも出てましたし、地域限定だとは思いますが、こういった地方の有名店のカップめんという企画が流行っているようですね。

« まいちゃん号のりば | トップページ | 必勝祈願 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17128671

この記事へのトラックバック一覧です: 吉村家のカップめん:

« まいちゃん号のりば | トップページ | 必勝祈願 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp