2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 谷村有美CD BOX発売、なんだけど…… | トップページ | スーパーシビック »

2007.09.06

ダルマヤラーメン

午後から富山で打ち合わせ。昼飯は飯野のダルマヤラーメンへ行ってきました。
店に入るときにデジカメを持って行くのを忘れたので写真は撮れませんでした。それに今回は一人ではなかったし……

ここは普通の醤油味の「元祖ラーメン」と富山ブラックの「ヤングラーメン」があります。
富山の人にはヤングのほうが人気があるのかもしれませんが、私にはちょっときついので(健康診断も近いし)元祖ラーメンとミニチャーハンセットを注文。
出てきたラーメンは一瞬間違ってヤングが出てきたのかと思うくらい濃いめのスープでした。しかし食べてみると、色から想像するほどにクドくはありません。富山の醤油ラーメンの中では十分に食べられるほうに入ります。
それでもあっさり醤油の中華そば系が好きな人にはちょっとクドめでしょうね。先に出てきたチャーハンがちょっと塩が強いように感じたのですが、スープを二口ほど飲んだあとにチャーハンを食べるとまったく塩辛さを感じませんでしたので。
麺は自家製麺だそうで、コシのあるちょっと縮れた中太麺です。また、どんぶりの半分くらいの大きさのチャーシューが1枚乗っており、これがなかなか旨いです。チャーシュー麺にはこの大きなチャーシューが5枚ほど乗っているようです。

テーブルには天かすとおろしニンニクが置いてあります。この後打ち合わせだったのでニンニクはやめておきましたが、ニンニクが合いそうなスープでしたのでちょっと残念。


店の中には魚拓が何枚も貼られていました。また、有名人(と思われる)のサインも何枚か貼ってありましたが、誰のサインなのかは判りませんでした。唯一判ったのは富山のヒーロー(?)立川志の輔のサインです。「ためしてガッテン」の文字が入っており、来店したときの写真が一緒に貼ってありました。

あと、ダルマサイダーというのを売っていました。瓶にダルマの絵がかいてあるようです。
でも1本250円というのはちょっと高いですよね。

« 谷村有美CD BOX発売、なんだけど…… | トップページ | スーパーシビック »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17128673

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマヤラーメン:

« 谷村有美CD BOX発売、なんだけど…… | トップページ | スーパーシビック »

にほんブログ村

Amazon.co.jp