2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 8月は毎日更新を達成 | トップページ | 白鳥路温泉 »

2007.09.02

やっと助屋へ行ってきた。

新しいラーメン店がぞくぞく開店する中、どこへも行く機会がなかったのですが、ようやく「十二代目 助屋」へ行ってきました。
場所は南町交差点を玉川公園方向へ入ったところにあります。駐車場もないので、近くの会社にでも勤めていて昼食時に食べに来るというのでもなければなかなか機会がないところです。
土曜の昼食としていただきましたが、朝食が遅めだったのでまだそれほど空腹ではありません。しかし、このチャンスを逃すと次にここへ来ることが出来るのはいつになるか判りません。


P1070530


店に着いたのは12時15分頃。土曜と言うことで先客は一人だけでした。しかし、食券を買って席に着くと、立て続けにお客さんがやって来て、8割ほどの入りとなりました。

初回の訪問ですので、店の看板商品と思われる「白らぅめん」をおすすめの「こってり」&「麺硬め」にて注文しました。トッピングには「味玉」を追加しました。


P1070532


まずは何も入れずにそのまま食してみます。
「こってり」を注文したのでかなり濃厚ですが、細麺がスープに良く絡んでおいしく頂きました。
半分ほど食したところで、今度はニンニクを入れてみます。
ニンニクを入れると味がかなり変わります。「こってり」とニンニクは最強の組み合わせですね。ニンニクが体質的に合わないとか、この後人に会うのでニンニクはちょっと、と言うようなことがなければ是非ニンニクを入れたほうがおいしいと思います。
なお、ニンニクを入れない場合は「こってり」よりは「ふつう」のほうが合うかもしれません。まあ、好みは人それぞれですけど。


ところで、ここってチェーン店のようですね。
こんなホームページがありました。
「全8店舗の紹介」と書いてあり、この店のことは出ていませんが、メニューを見るとたぶんここのチェーン店なんだろうと思われます。
また、博多とんこつ風のラーメンですが、これによると発祥は長野なんだそうです。
「十二代目」というのは12件目のお店なのではないかと思われます。

« 8月は毎日更新を達成 | トップページ | 白鳥路温泉 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17128674

この記事へのトラックバック一覧です: やっと助屋へ行ってきた。:

« 8月は毎日更新を達成 | トップページ | 白鳥路温泉 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp