2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« とりあえずコンパウンドで磨いてみた | トップページ | 第2回ラー博開催決定 »

2007.08.21

SANYO 携帯電話からカーナビに切替

鳥取三洋電機、カーナビ生産5割増に・海外展開も検討
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070813c6b1301p13.html

売却を検討している携帯電話事業のかわりにカーナビ生産に力を入れるようです。
とりあえず、カーナビから撤退ということは今のところは無いようですね。

しかしSANYOのカーナビってそんなに売れているのでしょうか?
確かにポータブル型は他社よりも力を入れているようなのでそれなりに売れているように思いますが。それでも携帯電話のほうがよっぽど売れているように見えますけどね。そうでもないのでしょうか。単価の違いというのもあるでしょうけど。
また、SANYOのことですので、自社ブランドよりもOEMが多いという可能性は考えられます。

増産もいいですが、地図の更新などにも是非力を入れて欲しいですね。
そういったサポートの充実がシェアの拡大にも繋がると思いますし。

« とりあえずコンパウンドで磨いてみた | トップページ | 第2回ラー博開催決定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17673657

この記事へのトラックバック一覧です: SANYO 携帯電話からカーナビに切替:

« とりあえずコンパウンドで磨いてみた | トップページ | 第2回ラー博開催決定 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp