2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« レカロシート購入 (その6 取付編) | トップページ | SANYOが携帯電話事業を売却する方向で検討 »

2007.08.13

セミのぬけがら銀座

土日はいかにも「夏!!」という天気でした。
夏らしくていいんですが、熱中症や水の事故もあちこちで起きています。
夜になって少しは涼しくなってくれるといいのですが、土曜などは夜も温度が下がらずに大変でした。
まだ数日はこの暑さが続くということです。うちにはエアコンがないので、夜に暑いのはなかなか厳しいです。せめて夜くらいは涼しくなってもらいたいものです。


北部公園の奥の方は木がたくさん植えられていて、木陰にいると風がとても涼しいです。
しかしセミの鳴き声がすごい。
セミのぬけがらもあちこちに見られます。


Imgp1738


羽化するときに人気の場所(?)というのがあるのでしょうか。同じ場所で何匹も羽化してぬけがらが集まっている場所がいくつもあります。


Imgp1749


さしずめ「ぬけがら銀座」といった感じです。


しかし、最近は○○銀座っていう言い方はしないのかも。
何気ないことで年を感じる事が増えてきてるな……

« レカロシート購入 (その6 取付編) | トップページ | SANYOが携帯電話事業を売却する方向で検討 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17673659

この記事へのトラックバック一覧です: セミのぬけがら銀座:

« レカロシート購入 (その6 取付編) | トップページ | SANYOが携帯電話事業を売却する方向で検討 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp