2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« レカロシート購入 (その5 購入編) | トップページ | 意味ないじゃん »

2007.08.02

FinePix F50fd は期待はずれか?

FinePix F50fdの実写速報がデジカメWatchに掲載されました。
量産試作機ということで、製品版ではないものの、かなり製品版に近いものなのではないかと思います。

で、その画質ですが、正直言って期待はずれですね。
F31fdの同一ISO感度の画質と比べてかなり悪くなっています。
特に高感度での画質がひどいです。
ISO6400は撮れること自体に意味があるので画質の悪さはあまり気になりませんが、ISO3200がF31fdよりもかなりひどくなっているのは残念なところです。
また、ノイズもひどくなってますが、それ以上に気になったのは解像感です。1200万画素になって600万画素よりも解像感がないというのはどういう事なんでしょう。


製品版ではもっと改善されることを祈っていますが、このままだったら購入はちょっと躊躇しますね。
RICOHのCaplio R7も海外サイトでリーク画像(?)が出てきています。本物かどうかちょっと怪しいところもありますが、秋までにはたぶん発表されるでしょう。でもあまり室内撮影向きではないところはR6と変わっていないような気がしますけど。

全ての要求を満たしてくれるデジカメはなかなか出てきませんね……

« レカロシート購入 (その5 購入編) | トップページ | 意味ないじゃん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17128686

この記事へのトラックバック一覧です: FinePix F50fd は期待はずれか?:

« レカロシート購入 (その5 購入編) | トップページ | 意味ないじゃん »

にほんブログ村

Amazon.co.jp