2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アフィリエイトってやつを作ってみたけれど | トップページ | アンプ移設決定 »

2007.08.27

DVDを売ってきた

先日の本のリベンジというわけでもありませんが、今度はDVDを売ってきました。

売ってきたDVDは以下の3組。


  • 宇宙戦艦ヤマト(劇場版)

  • ダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎(初回限定版)

  • スター・ウォーズ トリロジーリミテッド・エディション(3枚組)

あまり期待するとこの前みたいにショックを受けそうなので期待しないことにしました。
枚数としては5枚になりますので、1枚あたり500円として2,500円くらいにはなって欲しいところです。
しかし、スター・ウォーズのDVDは元々の定価が安いのでそれほどの値段は付かないかもしれません。
なので1組あたり500円とすると1,500円になればいいところかもしれません。

前回はBOOK OFFだったので、今回は違うところへ持って行ってみようと言うことでBOOKMARKET野々市新庄店へ行きました。
受付はバイトと思われる男子学生風の人で、BOOK OFFのようなマニュアル通りの挨拶はありません(そんなものはいらないし)。
買い取りを依頼すると、まず書類を書かされます。免許証を提示し、住所・氏名を記入。さらに印鑑も必要とのこと。BOOK OFFでは印鑑は不要でした(少なくとも聞かれなかった)。本とDVDの違いなのか、店が違うからなのかは判りません。一応念のために認め印は持っていていましたが、印鑑が無ければサインでも良さそうな雰囲気ではありました。
しかし、金額を提示される前に書類を書かされるというのはちょっと納得いかないところです。もし金額に不満があって売らないと言うことになっても免許証の番号や印章が店側に記録されてしまうわけですから。今回は値段に関係なく売るつもりなので言われたとおりにしましたけどね。まあ、金額を聞いてから決めるので先に金額を出してくれと言えばそのようにしてくれるのではないかとは思いますけど。ただ先に書かせるのがデフォルトというところがちょっとね。

金額を出すのに10分くらいかかると言うことなので、しばらく店の中を見て回ります。
すると、スター・ウォーズのDVDは全く同じ物が4.280円で売られていました。うまくいけばこれ一つで1,500円から2,000円くらいの値段になるかもしれません。しかし、他の2枚については厳しそうです。店内には買取強化中の商品リストが貼ってありますが、アニメ関係の1枚ものは、強化中のものでも1枚800円から1,500円です。そうなると、それ以外の物はやっぱり500円くらいかも。
などと考えていると呼び出しがありました。


さて金額です。

なんと、合計5,000円になりました\( ^o^ )/。

想定の2倍です。しかも、全て新品を購入したものですが定価では購入していませんし、販売店のポイント値引きありで購入した物もあります。そのため、購入金額ベースの約1/3になったことになります。
これは嬉しい誤算でした。本のリベンジは果たせたかな。
ただ、個々の単価は伝票に書かれていなかったので判りませんでした。聞けば教えてくれたのでしょうか。

« アフィリエイトってやつを作ってみたけれど | トップページ | アンプ移設決定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17673653

この記事へのトラックバック一覧です: DVDを売ってきた:

« アフィリエイトってやつを作ってみたけれど | トップページ | アンプ移設決定 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp