2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« SANYO 携帯電話からカーナビに切替 | トップページ | 太っ腹 »

2007.08.22

第2回ラー博開催決定

第2回の北陸ラーメン博が10月6日(土)から10月8日(月・祝)の3日間で開催されるそうです。
昨年は都合が悪くて行けませんでしたが、行った人の話を聞いていると行かなくて良かったと思いました。
主催者側にもいろいろ問題があったようですし、出店していた店の側にもとんでもない店もあったと聞いています。
それでもイベントとしては成功だったようですが(主催者側から見て集客などの点で)。

今年は一応昨年の問題点をふまえながら準備しているとのことですが、どうもいまいち行きたいという気にはなりませんね。

今年は出店数を27店舗を目標にしているとのことです。
しかし、一度に食べられる量は大食いの人でない限り普通は2杯くらいではないでしょうか。
せっかくのこういったイベントですから、やはりいろんな店のものを食べてみたいと思います。ですので、通常の半分のサイズのミニラーメンを是非メニューに加えて欲しいですね。そうすれば、普通の人でも3店から4店のラーメンをいろいろ楽しむことが出来ると思います。しかし今年も前売650円、当日700円という値段が発表されていますので、これは無理なようですね。

石川の人にとっては、普段なかなか行けない富山や福井の店のラーメンが食べられると言うチャンスでもあります(まあ、県内の店にとってはその点が逆に不利な部分なのかもしれませんが)。そういう意味ではこういったイベントは歓迎なのですが、過度な期待はしない方がいいのかもしれませんね。イベント会場で作るラーメンが普段店で出している物と同じ味で作れるとは限らないわけですし。

« SANYO 携帯電話からカーナビに切替 | トップページ | 太っ腹 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17128675

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ラー博開催決定:

« SANYO 携帯電話からカーナビに切替 | トップページ | 太っ腹 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp