2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« レカロシート購入 (その3 販売店巡り編1) | トップページ | レカロシート購入 (その4 販売店巡り編2) »

2007.07.29

じゃん鬼

土曜は富山で仕事でした。
13:00頃に仕事が終わったので、昼を食べてから帰ろうと言うことでラーメンを食べることに。
山室にある「じゃん鬼」という店へ行ってきました。
以前、飯野にあったころは数回行ったことがありましたが、山室へ移転してからは初めてです。

店内にはJazzが流れていて、おしゃれな雰囲気です。飯野の店とはずいぶんイメージが変わりました。
ラーメンは濃厚豚骨醤油の「白」、富山ブラック風の「黒」、野菜豚骨の「青」などがあります。人気があるのは「白」のようです。
ということで「白」を注文。


P1070349


「白」という名前ですが博多とんこつのような白でありません。「黒」に比べると白いですが。
濃厚さはかなりの物です。「天下一品」に十分対抗できるくらいの濃厚さだと思います。
前に食べたときに比べて濃厚さが増したような気がします。醤油辛さは逆に少し抑えられており、以前よりもさらにおいしくなったように思いました。

メニューは一品物も多く、一部のごはん物も含めてお持ち帰りもできるそうです。


帰りはいつもなら8号線を通って小杉インターから北陸道に乗るというコースなのですが、本日は山室に寄ったので有沢橋を通って小杉インターまで行くことにしました。
ナビを使ってルート検索(道は大体判っているのですが、使ってみたいので)。
「距離優先」で検索すると、有沢橋を渡ったところで左へ曲がるように指示されました。まっすぐ行った方が楽だろうと思って「おまかせ」で再検索。今度はまっすぐ行くルートが選ばれました。
有沢橋までは大した混雑もなく、順調に流れていましたが、橋を渡ってからだんだん車が増えています。西本郷の交差点(「楓」があるところです)を渡ったところでとうとう流れが止まってしまいました。こんなことなら最初にナビが検索したルートを選んでおけば良かったかも。

しかしなぜここまで混んでいるのか?
夏休みだし、みんなファミリーパークに行く車なんでしょうか? あるいは太閤山ランドまでこの渋滞が続いているのか?
左車線を走っていたのですが、右車線に入ることも難しい状況です。とりあえずどこかで左折してしまおうかと考えながらも少しずつ進んでいくと、安田の交差点のところにパトカーのランプが見えました。どうやら事故のようです。
こんなところで事故って、なんて迷惑なやつだ。と思ってパトカーの先を見ると反対車線の信号がなんか変です。


P1070354


どうやら信号の柱にぶつかって折れてしまったようです。


P1070356


既に事故車は移動されていたようで見あたりませんでした。柱が折れるくらいなので、トラックやダンプがぶつかったのでしょうか。

« レカロシート購入 (その3 販売店巡り編1) | トップページ | レカロシート購入 (その4 販売店巡り編2) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17128676

この記事へのトラックバック一覧です: じゃん鬼:

« レカロシート購入 (その3 販売店巡り編1) | トップページ | レカロシート購入 (その4 販売店巡り編2) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp