2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ラーメン屋の開店が相次いでいます。 | トップページ | 本を売ってきた »

2007.07.22

本を売る

本棚に入りきらない本が平積みになって、高さ1mほどの山が3つほどできていました。
どうにかしろと言われても、入れるところがありません。
仕方がないので古い雑誌はかなり処分しました。
文庫は比較的場所を取らないのでなんとか本棚の開いたところへ詰め込みます。
それでもまだまだ空きがありません。

というわけで、Book Offにでも本を売ってこようと考えました。
これまでこういったところへ本を売りに行ったことはないのですが、文庫なんかはせいぜい1冊10円くらいにしかならないでしょうし、コミックスもよほど人気があるものか全巻揃いでもなければやはり似たようなものでしょう。
そこで少しは金になりそうな単行本を売ることに。
中には残しておきたいと思うものもあるのですが、いかんせん置いておくところがありません。
悩みながらも売りに出すことにした本は以下の通り。

松本人志関連
・遺書
・松本
・松本人志 愛
・松本坊主
・松本裁判
・プレイ坊主
・好きか、嫌いか
・好きか、嫌いか2
・放送室
・放送室 その二
・放送室の裏
・松本紳助
・裏松本紳助
・松紳
・哲学

北野武・ビートたけし
・余生
・時効
・孤独
・異形
・光
・頂上対談

と学会関連
・トンデモ本の世界
・トンデモ本の逆襲
・トンデモノストラダムス本の世界
・トンデモ超常現象99の真相
・と学会白書 Vol.1
・トンデモ本1999
・トンデモ大予言の後始末
・トンデモ本の世界S
・トンデモ本の世界T
・山本弘のハマリもの

大原まり子
・吸血鬼エフェメラ
・タイム・リーパー
・オタクと三人の魔女
・ハイブリッド・チャイルド
・アルカイック・ステイツ
・メンタル・フィメール
・機械神アスラ
・石の刻シティ
・戦争を演じた神々たち
・銀河郵便は愛を運ぶ
・イル&クラムジー物語
・銀河郵便は三度ベルを鳴らす
・やさしく殺して
・未来の恋の物語
・大都会の満タンねこ

桜井亜美
・14
・ミラクル
・First Love
・MADE IN HEAVEN Kazemichi
・MADE IN HEAVEN Juri
・神曲

その他
・男性版結婚しないかもしれない症候群 谷村志穂
・絶対音感 最相葉月
・クリック 佐藤雅彦
・生協の白石さん 白石昌則
・問題な日本語
・続弾問題な日本語
・オトナ語の謎。 糸井重里
・世界がもし100人の村だったら
・あなたの会社のウイルスな人
・こんな裏があったのか!!○秘大辞典
・これを英語で言えますか?
・キャラッ8
・猿岩石裏日記

ダブり
・ファイブスター物語II 2005 EDITION 永野護
・アルゼンチンババア(文庫) よしもとばなな
・空の香りを愛するように(文庫) 桜井亜美


合計68冊、すべて新刊で購入したものです。購入金額はざっくり8万円以上!!
8割は初版で、9割は帯付きです。あんまり関係ないでしょうけど。

希望としては購入金額の1割として8千円くらいになってほしいところですが、特別値段が付きそうな本があるわけでもありませんし、売値は1冊100円くらいのものでしょう。そうなると買取金額は高く見積もっても1冊50円以下。ということは、3千円になればいいところでしょうか。
保存があまり良くないので、焼けてしまっている本や汚れがある本もあります。ひょっとしたらそんなのは買い取ってもらえないのかもしれません。そうなると実際に買い取ってもらえるのは半分あるかどうかになってしまいます。ということは1500円以下?

だんだん悲しい考えになってしまいます。

どうせ置いておくところがないのですから、買い取ってくれなくてもいいから引き取ってくれないだろうか。

さて、いくらになりますことやら……

« ラーメン屋の開店が相次いでいます。 | トップページ | 本を売ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17128706

この記事へのトラックバック一覧です: 本を売る:

« ラーメン屋の開店が相次いでいます。 | トップページ | 本を売ってきた »

にほんブログ村

Amazon.co.jp