2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今年ももう半分終わってしまった。 | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT 10月27日公開決定!! »

2007.07.04

「麺屋じゅん」には嫌われた?

晩飯は6月27日にオープンしたラーメン屋、「麺屋じゅん」へ行こうと、いつもより1時間も早く会社を出ました。
なにせ、かなり流行っているようで、夜の部の営業時間は18:00~22:00(スープ切れ終了)だというのに、土曜などは昼の部でスープ切れで終わってしまったという話もあるくらいです。
今日は平日だし、20:00までに着けばなんとかなるかと思っていたのですが甘かったです。
19:50に着いたときには既に店には灯りも全く点いていません。ひょっとしたら夜の部はやっていなかったのかも。

しかし、普段より1時間も早く会社を出てこの状況ですので、これは私には食べに来るなと言うことなんでしょう。
半年ほどして少し落ち着いたらもう一度行ってみようと思います。それまでつぶれないでね。
(今まで行かないうちにつぶれてしまった店も多いので)


しかたがないので、師匠の店(と言っていいのか?)「一心屋」へ行ってきました。
こちらも人気店で、閉店時間前にスープ切れで閉まってしまうことも多いと聞きます。20:00に着いたらちょうど閉めるところだったという経験をした人もいるそうです。
20:00を10分ほど過ぎて到着。良かった、開いてます。
中にはいるとカウンターはいっぱいで、少し待ちましたが、先に注文を聞かれていたので、席に着くとほぼ同時にラーメンが出てきました。


P1070212


チャーシューめん(並) + のり玉です。

魚介とんこつということで、魚系の出汁がかなり強いスープです。
玉子も半熟で、味がしっかりと付いています。
おいしく完食いたしました。


店の中では誰かのライブビデオが流れていました(誰だか判らなかった)。
店自体かなり活気があるので、さほど気になりませんでしたが、かなりの音量だったので人によっては少しうるさいと感じるかもしれませんね。
それよりも、歌っているのが誰なのかが判らなかったのがショックでした(笑)。
また、とんこつスープにチャーシューはかなり腹に来ます。大盛りにしなくて良かった。
食べれらないことはありませんが、あとから少しもたれそうです。
ということで、何故か齢を感じさせられた晩飯になってしまいました。
おいしかったからいいんですけどね。

« 今年ももう半分終わってしまった。 | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT 10月27日公開決定!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/15644408

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋じゅん」には嫌われた?:

« 今年ももう半分終わってしまった。 | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT 10月27日公開決定!! »

にほんブログ村

Amazon.co.jp