2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2回目交換するのは何台くらい? | トップページ | 訃報が続きますね…… »

2007.06.04

「大日本人」見てきました。

かなり話題になっているので、早速見てきました。

コントとしてはとてもおもしろかったです。
特に松本人志ファンは必見です。

ただ、映画として見ると、ちょっと・・・という気はしました。
あんまり書くとネタバレになってしまいますので詳しくは書きませんが、特に意見が分かれそうなのは「実写」の部分ではないでしょうか。
「実写」の部分もおもしろいですし、今の日米の状況をうまく表しているところも秀逸なのですが、そこまでの部分とのつながりが切れてしまったように感じてしまうのです。

最後も、こんな終わり方? と言う感じですね。
映画が終わって場内が明るくなってもしばらくみんな席を立とうとしませんでした。
私も
ホントに終わり? まだ続きがあるんじゃないの?
と思いましたから。

確かに、「見たことのない映画」ではありましたね。


見に行ったのが土曜の夕方だったので、それほど人は入っていませんでした。
だいたい40人から50人というところでしょうか。
金沢市内の4つのシネコン全てで上映していることも考えると多い方だとは思いますが。

カンヌでも途中で席を立った人がいたと言うことでしたが、私が見に行ったときも途中で出ていった人が(一人ですが)いました。
きっと、前半のスローペースなところについて来れなかったのでしょう。
寝ていた人もいたみたいです。
もったいないですね。


もし次回作があるなら、また見に行きたいですね。

« 2回目交換するのは何台くらい? | トップページ | 訃報が続きますね…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/15308960

この記事へのトラックバック一覧です: 「大日本人」見てきました。:

« 2回目交換するのは何台くらい? | トップページ | 訃報が続きますね…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp