2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ラッピングカー | トップページ | 「海が好き!」も作って »

2007.06.29

K100D Super 発表

PENTAXのK100D後継機が発表されましたね。
K100D2とかになるかと思いましたが、K100D Superだそうです。

K100Dユーザとしてはかなり気になる商品ですが、大きな変更点はDRの搭載とKAF2マウントへの変更くらいのようです。
画像エンジンは変わってないようですね。全く同じかどうかは解りませんが。


ただ、K100Dからの買い換えとなるとちょっと考えてしまいますね。

KAF2マウントは今のところレンズが出てないですし、DRもOLYMPUSのダストリダクションほどの効果はなさそうだし。

それにK100D買ってからまだ半年ちょっとしか経ってないし……
ファイル名が一巡したので、撮影枚数は10,000を超えてますけど。


とりあえず今回は見送りですね。
K100D Super の後継機あたりがねらい目でしょうか。

次の製品では、ISO AUTO時に露出補正をするとISO200固定になってしまうというところを是非とも対処して欲しいです。

« ラッピングカー | トップページ | 「海が好き!」も作って »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/15589853

この記事へのトラックバック一覧です: K100D Super 発表:

« ラッピングカー | トップページ | 「海が好き!」も作って »

にほんブログ村

Amazon.co.jp