2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 入居者募集中だそうですが・・・ | トップページ | 松任の市章が消えていく »

2007.05.27

samurai of samurai

土曜は夜に片町で飲み会があったので、電車で金沢へ行ってきました。

ついでに、本日オープンした金沢駅百番街のくつろぎ館にできたsamurai of samurai というラーメン屋へ行ってきました。

金沢駅到着が午後1時半ちょっと前でしたが、オープン初日と言うこともあってくつろぎ館にはたくさんの人が来ていました。

で、目的のラーメン屋です。


P1070032


鞍月の「侍」や、有松の「侍の道」と同じ系列の店で、店内の雰囲気はあまりラーメン屋らしくないと言うところも同じですが、違うのは高級ステンレス食器を使っているということです。


P1070037


お冷やのコップや箸までもがステンレス製です。
さすがにレンゲだけはステンレス製ではありませんでしたが。
思ったほど食べにくくはありませんでしたが、
それでもやっぱり普通の木の箸のほうがいいですね。

味は基本的に他の店とは変わらないと思いますが、「侍」で食べたときのほうがもう少し旨かったような気もします。
まあ、「侍」へ行ったのは1年近く前ですので、既に記憶が薄れてきてはいますが。

« 入居者募集中だそうですが・・・ | トップページ | 松任の市章が消えていく »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/15215236

この記事へのトラックバック一覧です: samurai of samurai:

« 入居者募集中だそうですが・・・ | トップページ | 松任の市章が消えていく »

にほんブログ村

Amazon.co.jp