2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 大外し三連発 | トップページ | 月 »

2007.05.01

明文堂野々市店

明文堂の野々市店へ行ってきました。
オープンしてからしばらく経っていますが。

王様の本がつぶれてしまったので、e-honの受け取りをどこにしようかと考えていたのですが、ここはちょっと除外していたのです。

明文堂自体は大きな店ですが、なにせ、TSUTAYA明文堂ということで、ここの店舗についてはメインはレンタルで、ついでに本も売ってますよ、と言う程度の書店だと思っていたのです。


ところが行ってみてびっくり。
野々市の王様の本よりも広いのではないかと思われるくらいの店内でした。
夜も26時までやっているようだし。


難があるとすれば、昼間はあの近辺、かなり渋滞がひどいのと、駐車場がいっぱいでなかなか止められないこと。

駐車場自体は店舗前以外にもいくつかあるのですが、離れた駐車場までもがいっぱいという状況でした。
レンタルのお客さんもいるからなんだろうけど。


あと、この店はコミックが立ち読みできますね。
最近はコミックはビニールに入れられている店が多くなってきていますが、ここはそうではありませんでした。
意外とポイント高いかも。


向かい側のショッピングモールには勝木書店(kabos)がありますし、そんなに遠くないところにうつのみやもあります。
期せずして北陸三県の争いという感じになってますね。

« 大外し三連発 | トップページ | 月 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/14907730

この記事へのトラックバック一覧です: 明文堂野々市店:

« 大外し三連発 | トップページ | 月 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp