2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 石川にもソースカツ丼が | トップページ | ぼたん »

2007.04.21

ミクロゲン・パスタ

ケロリンに続いて薬関係ですが・・・


今日、会社にヤフオクで買ったという本を持ってきた人がいました。
その本というのが、昭和47~49年に発行された雑誌サイズのコミックスでした。
そのマンガ自体に興味は無かったのですが、裏表紙内側の広告を見ると、なんと

ミクロゲン・パスタ

の広告でした。

懐かしい!!

私が小学生の頃(30年以上前だ)には、テレビでコマーシャルもやっていました。

でも、まわりの若い者は知らないようです。
懐かしいと言っていたのは40代の者ばかり。

もう売っていないのか、と思いましたが、ネットで検索してみるとまだまだ売っているじゃないですか。
箱やチューブのデザインも昔と変わっていないように思います。
なんだかうれしくなってしまいました。


製造・販売している啓芳堂製薬のホームページによると、ミクロゲン・パスタが発売されたのは昭和32年だそうです。
それが今でも売っているんですから、すごいですね。
もっと古くからある薬はいろいろありますが、(それこそ、江戸時代からとか)パッケージもどんどん新しくなっていたりします。

ホームページで見る写真は、少なくとも小学生の頃にCMで見たものと同じように思います。
これからもずっとこのままであってほしいですね。

« 石川にもソースカツ丼が | トップページ | ぼたん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/14792406

この記事へのトラックバック一覧です: ミクロゲン・パスタ:

« 石川にもソースカツ丼が | トップページ | ぼたん »

にほんブログ村

Amazon.co.jp