2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ケロリンの風呂桶は2種類あった? | トップページ | ミクロゲン・パスタ »

2007.04.20

石川にもソースカツ丼が

北陸道徳光PAにこんな看板が。


P1050723


ソースカツ丼と言えば福井ですが、石川にも進出か?
なぜかうどんとセットですけど。


しかし、初めてソースカツ丼を見たときは衝撃でしたね。
トンカツがのっかっているだけだもの。
これがカツ丼とは思えませんでした。

しかも、福井ではカツ丼と言えばこれが当たり前だと聞いて二度びっくりでした。
店によっては、上カツ丼というのがあって、これが卵がかかった普通のカツ丼でした。


ヨーロッパ軒とかのはたしかに旨いと思いましたし、福井にいた頃は良く食べに行きましたけど。

でも、ほんとにトンカツにウスターソースをかけたものがごはんの上に乗っているだけのカツ丼というのはちょっとあんまりなんじゃないかと思いましたね。

久しぶりにヨーロッパ軒へ行ってみたくなりました。

« ケロリンの風呂桶は2種類あった? | トップページ | ミクロゲン・パスタ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/14781566

この記事へのトラックバック一覧です: 石川にもソースカツ丼が:

« ケロリンの風呂桶は2種類あった? | トップページ | ミクロゲン・パスタ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp