2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 地震 | トップページ | K100D購入への道 (第6回(最終回)) »

2007.03.27

K100D購入への道 (第5回)

K100D購入への道 (第5回)
「PENTAXとは相性が悪い?」

12月21日。

未だに外で撮影する機会はなし。
部屋の中で物撮りをやっている。

で、撮った画像を見ていたら、なんと。

大きな画素欠け発見。

しかも2つも。

_| ̄|○

もしやと思い、レンズキャップを付けた状態で撮ってみる。

結局、大きな赤が3カ所、緑が3カ所、青が2カ所。
これはひどい。
週末にC-2100を取りに行ったついでに言ってみよう。

そういえば、以前PENTAXのOptioSを購入したときも
レンズバリアが開かなかったり閉じなかったりいうことがあった。
そのときは購入1週間後だったので本体交換となった。

PENTAXとは相性が悪いのかも。
ちょっと鬱。


12月23日。

C-2100を取りに「カメラのキタムラ」へ。

ついでに画素欠けのことを話すと、

「じゃあ本体だけ交換しましょうか」

とのこと。

ありがたく交換させていただく。
ついでに交換後の本体に画素欠けが無いかをチェックさせてくれた。

第6回へつづく。

« 地震 | トップページ | K100D購入への道 (第6回(最終回)) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/14421752

この記事へのトラックバック一覧です: K100D購入への道 (第5回):

« 地震 | トップページ | K100D購入への道 (第6回(最終回)) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp