2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 綿ヶ滝 | トップページ | 海王丸パークで遺体遺体が見つかったそうですね »

2007.03.12

K100D購入への道 (第2回)

K100D購入への道 (第2回)
「K100D購入決定」

11月28日。

「カメラのキタムラ」から電話。
SIGMAの18-200mm F3.5-6.3 PENTAX用の納期をメーカに確認してもらっていた返事が来た。
やはり1ヶ月程度とのこと。
とりあえず、土曜にでも行きます、と返事して電話を切る。

あとはC-2100の修理代連絡待ちである。

しかしこの時点でかなりデジタル一眼レフ購入に向けて心は傾いているのであった。


11月29日。

1年ほど前からデジカメ購入用に貯めていた500円玉貯金を両替に行く。
200枚。10万円である。

ところが100枚以上の両替には手数料がかかるとのこと。
仕方がないので105円手数料を払った。
昔はそんな制度は無かったと思うのだが・・・

あとから会社の人に話をしたら、

「両替じゃなくて自分の口座に振り込んで卸せばよかったのに」

と言われた。
確かにそうである。
次からはそうしよう。


12月1日。

機種をK100Dに決定。
実物はまだ見ていないが、やはりK10Dはちょっと大きい。

あとはレンズである。
本体は在庫がありそうだったが、SIGMAの18-200mm F3.5-6.3 は1ヶ月待ち。
時期的に写真を撮りに行くこともあまり無いだろうから、1ヶ月くらい待っても問題は無いのだが、せっかく買ったのならやはり何か撮したい。
とりあえずレンズキットを買ってしまおうかとも考えたが・・・

とりあえず、明日は「カメラのキタムラ」へ行こう。

第3回へつづく。

« 綿ヶ滝 | トップページ | 海王丸パークで遺体遺体が見つかったそうですね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/17128688

この記事へのトラックバック一覧です: K100D購入への道 (第2回):

« 綿ヶ滝 | トップページ | 海王丸パークで遺体遺体が見つかったそうですね »

にほんブログ村

Amazon.co.jp